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株式会社プロダクトイン



プロダクトインの活用方法



こんな時、プロダクトイン/プロダクトイン・ネットワーク(クライアント企業)をご活用下さい!



A. 事業拡大に向けた商談が欲しい

→プロダクトインによるソリューションを提供します。
(「活動の仕組み」におけるAタイプ)


・事業を拡大したい
  自社技術を有効に活用できる良い商談が欲しい。
  開発した製品の新しい販路を開拓したい。
  新規開発の技術の用途を開拓したい。
  自社技術を新規分野に展開したい。
  今後伸びていく分野を把握し、適切なパートナと連携して進出したい。
 
・営業活動のレベルを上げたい
  商談を円滑に進めるための交渉力を磨きたい。
  相手を前向きにさせる提案力を持ちたい。
  曖昧な商談の中から実商談をうまく切り出す経験を積みたい。
 
・自社の能力を補完するパートナが欲しい
  有望技術シーズを持ったパートナと組みたい。
  製品開発や量産パートナを確保したい。
  特長のあるビジネスプランや販路を持つパートナと連携したい。
 
・ビジネス人脈を拡大したい
  ビジネスの広がりが持てる人脈が欲しい。
  将来商談をもらえそうな有力人脈を形成したい。
 
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B. 自社を補完するパートナが欲しい

→プロダクトイン・ネットワーク(クライアント企業)によるソリューションを提供します。
(「活動の仕組み」におけるBタイプ)


・企画、マーケティング
  自社技術を活かして新規分野に進出したい。適切な事業パートナを探している。
  何かもやもやする。新ネタはないか?
 
・研究開発、技術開発、商品開発
  高度なテーマに取り組んでいる。技術力の高いパートナを確保したい。
  開発の手が足りない。経験豊富なパートナを貼り付けたい。
 
・生産
  ○○%のコストダウンを図りたい。
既存取引先では対応できそうにない。どこか対応できるところはないか?
  生産合理化の中で、今まで社内で生産していたものを外部委託することになった。適切な委託先を探している。
 
・営業戦略
  自社の工場を動かすには、商談規模が小さいが、この商談に対応できれば、今後、大商談につながる可能性がある。営業戦略上対応しておきたい。
  パートナとの提携で営業力を強化して、新規受注を増やしたい。
 
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